エアアジアペナンークアラルンプール便の体験記(2013年6月25日)

good

投稿者:飛行機大好き

搭乗LCC:エアアジア

搭乗路線:ペナン(ペナン空港)ークアラルンプール(クアラルンプール空港)

搭乗日:2013年06月25日

エアアジアペナンークアラルンプール便の体験記

エアアジアをよく利用しています。以前に比べるとシートの汚れなどが目立つようになり、若干機内が古くなってきたという印象を受けましたが、個人的には全く問題のないレベルであると感じています。

マレーシア国内の移動であったためにフライトアテンダントはすべてマレーシア人でしたが、とても親切で、こちらが質問をすると丁寧に答えてくれます。ただ日本人のような丁寧な対応は期待しない方がよいと感じました。

基本的に食べ物は全て機内で購入する必要があります。フライトアテンダントが販売するために機内を往復します。その際に声をかけて購入するというシステムです。お弁当類は1食500円程度ですが、量はそれほど多くはありませんただマレーシアやタイの料理を味わえると合って、多くの外国人が購入していました。

今回のチケットの価格は日本円で約1500円と格安でした。ペナンからクアラルンプールには約1時間で到着します。バスで移動すると約6時間かかるために飛行機での移動は時間の節約になります。それでいてチケットが格安とあれば言うことはありません。

個人的には全てを総合してエアアジアは100点をつけてもいいほどだと感じています。これからもエアアジアを利用することは間違いありません。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジア タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク