エアアジアX東京ークアラルンプール便の体験記(2013年7月16日)

normal

投稿者:LCCT

搭乗LCC:エアアジアX

搭乗路線:東京(羽田空港)ークアラルンプール(クアラルンプール空港)

搭乗日:2013年7月16日

エアアジアX東京ークアラルンプール便の体験記

エアアジアをよく利用します。国内線や短距離飛行の場合は2列シートの小さい機体を使用しますが、今回の東京ークアラルンプール間のような長距離飛行の際は横3列シートの大きい機体の飛行機を使用するために比較的ゆったりと過ごすことができました。

機内食は有料で値段が比較的高いために購入しませんでした。しかし約6時間半のフライトで何も食べなかったのはかなりこたえました。500ミリリットルのペットボトルの水を購入しましたが、4マレーシアリンギット(約120円)と高めでした。

フライトアテンダントは日本人が3名おり、その他は外国人でした。日本人のフライトアテンダントの対応は非常に親切でした。暗い機内で本を読んでいるとライトのスイッチをオンにしてくれました。その他の外国人のフライトアテンダントは日本人ほど人当たりは良くありませんでしたが仕事をきちんと行っており、個人的には文句なしといった感じでした。

ただクアラルンプールに着いてから国内線で移動したのですが、トランジットの時間が1時間しかなかったために、そのことを受付で伝えたのですが、このようなケースに対する保障は一切ないと言われてしまい、門前払いでした。しかし航空チケットの値段の安さなど、総合的に見れば十分に満足できます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアX タグ: , , , , , , , , , パーマリンク