ティーウェイ航空福岡ーソウル便の体験記(2012年4月11日)

good

投稿者:ちょき

搭乗LCC:ティーウェイ航空

搭乗路線:福岡(福岡空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2012年04月11日

ティーウェイ航空福岡ーソウル便の体験記

仕事の際に利用しました。料金は往復、諸経費込みでジャスト二万円くらいでした。20キロまでの荷物の預かりには金額が発生しませんが、その分しっかりチェックしていたように見えました。オーバーすると追加料金がかかってしまうので、あらかじめ量っておいたほうがいいかなと思います。サービスの段階ごと料金を選べるのは便利だと感じました。

座席が決まっておらず早い者勝ちといった印象で、私は早めに並んでいたのである程度自由に選べました。最初は閑散としていたので、こんなものなのかなと思っていましたが、徐々に人が増えてきて、満席になるとさすがに狭い感じがしました。とはいえ機内にいる時間は短いので、それほど苦ではありません。座席のタイプもスタンダードなもので、問題ないくらいにはくつろげました。

一応機内食のサービスがあり、おにぎりみたいなものとオレンジジュース、それかミネラルウォーターが配られます。味のほうは可も無く不可もなくシンプルで癖のないもので、ティーウェイ航空のイメージそのものでした。

大きなトラブルも無く接客も行き届いていて、機内アナウンスも丁寧でしたし、全体としてもシンプルイズベストといった感じでしたね。安い割りに癖がないので、初めて利用するという方には受け入れやすい航空会社だと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ティーウェイ航空 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク