チェジュ航空大阪ーソウル便の体験記(2013年6月20日)

normal

投稿者:f・k

搭乗LCC:チェジュ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーソウル(金浦空港)

搭乗日:2013年06月20日

チェジュ航空大阪ーソウル便の体験記

私は月1回のペースで韓国に出張します。普段はJALを使いますが、以前から関空でよく目にしていた「チェジュ航空」に乗ってみました。

料金は燃油サージャージを合わせて、約30000円でした。この値段は安いですが、ネットで調べると大韓航空やアシアナでは同じくらいの料金でも乗ることができ、特別安いということでもないと思います。

座席の間隔はほかのLCCと同じく狭いですが、飛行時間は2時間ですし、私は体が小さいので我慢できる範囲でした。ただ太っている人は相当つらいと思います。これは他のLCCでも同じですが。

チェジュ航空の特徴はサービスです。スチュワーデスとのじゃんけん大会や記念撮影などで、楽しませてくれます。スチュワーデスはみんなテキパキしていて、不満を感じることはありませんでした。その点は満足しました。

LCCの欠点は手荷物の制限が厳しいことです。チェジュ航空も20kgまでは無料ですが、それを超えると超過料金がかかります。私は出張なので荷物か少なかったですが、ショッピングのために韓国に行く際には注意した方がよさそうです。

ビジネスで利用する人はほとんどいない様子で、機内はとても賑やかで、とても明るい雰囲気でした。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: チェジュ航空 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク