エアプサン福岡ー釜山便の体験記(2013年2月13日)

good

投稿者:山本

搭乗LCC:エアプサン

搭乗路線:福岡(福岡空港)ー釜山(金海空港)

搭乗日:2013年2月13日

エアプサン福岡ー釜山便の体験記

手軽にどこか、海外に行きたいな~と、考えていたとき、博多に住んでいる私は、海をこえてすぐの釜山に行こう!と、思い立ちました。

ネット検索してみると、どうやら、”エアプサン”というLCCがあるということが判明。キャンペーン期間中に往復で航空券を購入すると、わずか一万円ほどで釜山へ行って、帰ってこられるということで、公式サイトから会員登録をして、ネットで航空券ゲット♪LCC全体に言えることですが、時期によって値段がかなり変わってくるし、同じ日でも便によって値段に差があるので、日程選びと購入するタイミングはとても重要だと思います。

そして当日。カウンターでチェックインを済ませ、いざ搭乗!個人的な好みですが、エアプサンのテーマカラーの”青・水色・黄緑”が大好きな色の組み合わせで、とても落ち着いて過ごすことができました。

福岡から釜山まではものの50分ほどで到着してしまいますので、機内で過ごす時間はほんのわずかなものですが、CAさんがドリンクをサーブしてくれたのが、とっても嬉しかったです。LCCはドリンクがないものだと思っていたので驚きました。機内はどうしても乾燥してしまいますから…。

エアプサンは、もちろん韓国国内線も就航しているので、次に韓国へ行く時には、もっといろんな所を周遊してみたいと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアプサン タグ: , , , , , , , パーマリンク