ピーチ航空大阪ー鹿児島便の体験記(2012年11月2日)

good

投稿者:さえもん

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー鹿児島(鹿児島空港)

搭乗日:2012年11月02日

ピーチ航空大阪ー鹿児島便の体験記

料金が安いのがとにかく嬉しいです。特に平日の火・水・木曜あたりが最も安いです。さらに1ヶ月くらい先に予約するのであれば4000円くらいで乗れます。空港使用料などの手数料差し引いても4500円いかないくらいです。

やはりLCCなどで搭乗手続きの締め切りが早いです。なので早めに空港に入らないといけないので待ち時間が長く感じます。

持ち込みの手荷物は意外と大きなケースを持ち込む人を見かけますが、止められている人を見たことがないので、緩い気がします。搭乗してから、手荷物を棚にあげる作業の手伝いはしませんとありますが、通路でもたつくと邪魔なのか、有無を言わさず手伝われたことがあります。

乗って座ってみて思ったのは、とにかく狭いことです。特に前の座席との間が狭く、男性だと前のシートに膝がぶつかっていました。窓側に座ってしまったら、通路に出るためには隣の人を立たせないといけません。だから、座ったら着陸するまで立たない、という感じです。関西ー鹿児島路線は座ってから降りるまで1時間ちょっとなので、そんなに苦ではないですが。座席1列目のファストシートに乗って、ようやくANAやJALのスタンダード席になったかなという感じでした。

でもこの安さからしたら文句は言えないし、総合的にとても満足してます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク