スカイマーク札幌ー福岡便の体験記(2013年3月19日)

good

投稿者:smoochy

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:札幌(新千歳空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2013年03月19日

スカイマーク札幌ー福岡便の体験記

スカイマークの札幌ー福岡線を利用しました。予約はインターネットで行い、決済はクレジットカードです。大人二名、子供一名で往復六万円でした。この値段だと大手航空会社では片道分も買うことができませんでした。とってもお得です。

新千歳空港はよく遊びに行ってるのでカウンターの位置もチェック済みでしたが、福岡ははじめてなので心配はありました。でも特に不便を感じるようなことはありませんでした。

スカイマークは座席指定や手荷物預かりも大手航空会社とほぼ同様に利用できるのでこの点は安心です。ただスカイマークのサービスコンセプトが新たに発表されてから初めての利用だったので、なんとなく構えての搭乗となりました。実際は特にぶっきらぼうとか、奇抜なメイクやヘアースタイルといったこともありませんでした。大手のように旅気分を盛り上げる丁寧な接客とまではいきませんが、料金も料金なので非常に満足しています。

子供向けのお土産や絵本、キャンディはなかったと思います。ジュースやお菓子は空港内で用意しておきました。絵本やお絵かき帳、おもちゃも忘れずに持ち込みました。子供がおりましたので「着陸前にお手洗いは大丈夫ですか」と気にかけて頂きました。ただ記念の旅だったり、乳幼児を連れて一人で帰省する時、高齢者と一緒の場合は利用しないかもしれません(60歳以上が対象、スカイマークのシニア割引について)。普通の家族旅行には十分魅力的ですので機会があればまた利用したいです。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク