エアアジアジャパン札幌ー東京便の体験記(2013年5月31日)

normal

投稿者:postman183

搭乗LCC:エアアジアジャパン

搭乗路線:札幌(新千歳空港)ー東京(成田空港)

搭乗日:2013年05月31日

エアアジアジャパン札幌ー東京便の体験記

初搭乗だったのでチェックインの場所から搭乗口までのルートなど詳細を予めネットで調べていきましたが、真っ赤な看板が想像以上に目立ち、迷うことなく搭乗できました。

サービスが落ちるという下馬評もありましたが、チェックインカウンターには常時女性スタッフが待機しており、分からないことも丁寧に教えていただきました。手荷物預かり所にも2名のスタッフが待機されており、必要最低限!という趣ですが、利用する側からすると全く気にならない範囲です。

大手エアラインのような懇切丁寧なサービスはありませんが、逆に早く動きたいビジネス使用であれば、あの程度の身軽さで十分です。

搭乗口前で印刷されたものを提出するのですが、千歳は警備会社の方、成田はエアアジアの方が対応いただけました。千歳の搭乗口でエアアジアの方を探しても見当たらないので注意です。

偶然ですが、成田から搭乗する際に「緊急時のお手伝いを」とお声かけいただきました。避難口の近所の席はスペースが広く、ゆったりと座ることができました。機内に乗り込む際も、「私たちスタッフからのお声かけにご協力いただき、ありがとうございます」とご挨拶までいただき、サービスの質の低さは感じません。今までの大手エアラインが過剰だったと感じるくらいです。

1つだけ注文させていただくとすれば、CAの方の髪をまとめている方がいなかったので、注文すれば食事もできるサービスもある以上は衛生面も考慮いただけると、更に良くなると思います。LCCはこんなものというのが定着してきたので、更に利用者が増えていくと思っています。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアジャパン タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク