イースタージェット大阪ーソウル便の体験記(2012年9月15日)

good

投稿者:L子

搭乗LCC:イースター航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2012年09月15日

イースタージェット大阪ーソウル便の体験記

子供のいない私達夫婦は旅行が大の趣味です。色んなLCCでフライトの遅延を何度か体験済みですが、幸運にも欠航だけには遭遇した事は一度もありません。こんな訳で、単なる移動の手段として割り切っていますので、結構、LCCは気に入っているんです。イースタージェットもその内の一つで、友人夫妻との旅行時に関空―ソウル間を往復で利用しました。

ホームページで予約した後、Eメールでちゃんと確認書が届いた時はほっとしました。それをチェックインの際、パスポートと一緒に提示、案外とスムーズに手続きが運んだのは驚きでした。多分、一つには当日、窓口がそんなに混雑していなかった事もあったかも知れません。

受託手荷物や機内への持込の荷物は予め、ホームページで重量制限など、その詳細を調べ、加減してパッキングを行ったのは大正解で、全然、問題なしでした。無料提供されるのが紙コップの水とオレンジジュースのみで、機内食は無いのがイースタージェット。搭乗前に簡単な食事を済ませたのは、友人夫妻からの提案でした。

離陸するまでの空いた時間は、機内に描かれたカラフルなイラストに魅せられた子供連れや、若いカップルの写真撮影でかなり騒がしかったのが気になりました。個々にTVも設置されていませんので、ソウル到着までの2時間弱を時折、スナック菓子などを口にしながら、只管、眠る事に集中しました。

多少、座席の間隔が狭くても、過度なサービスへの期待さえしなければ、考え方次第で、いくらでも快適なLCCの旅は手に入れる事が出来ると思っています。これからも大いに利用するつもりです。一つだけ注意しているのは、大事な用事やイベントなどの目的がある場合は、1日、或いは2日位前に到着するなど、時間的な余裕を持って旅行のプランを立てる様にしています。これですと、フライトの遅延で支障をきたす事だけは避けられます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: イースタージェット タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク