イースタージェット東京ーソウル便の体験記(2011年8月7日)

good

投稿者:koji

搭乗LCC:イースター航空

搭乗路線:東京(成田空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2011年08月07日

イースタージェット東京ーソウル便の体験記

私は成田から仁川への便を利用しました。ちょうどこの線が開通してまもなくの頃だったと思います。大々的に宣伝していましたので、一体どんなものかと好奇心旺盛な私は早速利用してみることにしました。

さすがに格安航空会社だけあって、それなりにバランスをとっているなという感じでした。たとえば、機内食はありませんでした。私はいつもこれが楽しみだったのですが、仕方ないですね。それと、飲み物ですが、サービスはあるにはありました。しかし無料なのは水とオレンジジュースだけでした。あとは有料。これも致し方ないですね。

ちなみに、機内の有料サービスを利用する場合、日本円でもウォンでもどちらでも使えるのですが、日本円の方が割高になりますので、もし手持ちのウォンがあるなら、そちらを使われる方がお得だと思います。

運賃は往復で買うとかなり安くなります。あと機内の様子ですが、日本国内にもいくつかの格安航空会社がありますが、座席が小さくて、前後の幅も短く、窮屈なものもありますが、この会社の航空機の座席はそれほど狭くもなく、短い距離なら特に何も問題なかったです。この点は非常によかったです。

ただ、機内に持ち込める荷物の量が確か15kgまでだったと思いますので、ちょっと少ないですね。あと、荷物といえばここはチェックが厳しいですのでご注意下さい。総合的に評価すると、とてもいいと思います。個人的にはまた利用したいですね。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: イースタージェット タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク