エアアジアジャパン東京ーソウル便の体験記(2012年12月10日)

normal

投稿者:hiji

搭乗LCC:エアアジアジャパン

搭乗路線:東京(成田空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2012年12月10日

エアアジアジャパン東京ーソウル便の体験記

私は韓国へ旅行するときによく格安航空会社を利用します。このときは、まだ開通してそれほど日数の経っていない、エアアジアジャパンを利用して、仁川まで行きました。

まずは、機内の様子ですが、シートはやや詰め気味というか、狭い感じがしました。特に男性は、脚を伸ばしたり、組んだりするのはちょっときついかなと思います。このあたりは格安航空会社ではよくあることなので仕方ないような気もします。

機内の飲食関係のサービスは非常に充実していて、バラエティに富んでいます。この点はよかったです。ただ有料ですけど。また、機内に食べ物を持ち込むことは禁止されています。弁当などを持ち込んで機内で食べていると注意されますので気をつけて下さい。

機内の様子はこんな感じですが、全般的には、まだまだ運営自体が慣れていない会社というイメージがあります。何をするにもバタバタしていて、時間に遅れたり、欠航になったりということが比較的多い印象を受けます。私が乗ったときもかなりフライト時刻が遅れてしまいました。

現在はどうなっているかはわかりませんが、少なくとも私が利用したときはそうでした。あと機内に持ち込める手荷物の重量制限が非常に厳しく、あまり持ち込むことができませんのでご注意下さい。

全般的な感想としては、少々のことなら我慢できるという人、日程的に余裕をもってスケジュールを組まれている方は利用して損はないという印象です。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアジャパン タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク