ジェットスター航空大阪ーブリスベン便の体験記(2012年12月4日)

bad

投稿者:天使のコアラ

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:大阪(関西空港)ーブリスベン(ブリスベン空港)

搭乗日:2012年12月04日

ジェットスター航空大阪ーブリスベン便の体験記

ジェットスターはローコストキャリアです。私は、今までレガシーキャリアしか利用したことがなかったので、当たりまえのことが当たり前ではありませんでした。

座席は、2-4-2の配列です。私は、エコノミー席の前から4番目の通路側です。ジェットスターは、チケット購入方法により、サービス内容が決まっています。食事の有無や毛布がつく、といったことです。乗務員は、座席表に記載されて内容に従って行うので、窓際が空いていても座席移動するとサービスを受けれなくなります。みつかると、怒られます。実際、客に対して、そこまで言うかという内容で怒られている人がいました。

最低料金で搭乗すると、食事はありません。ブリスベンまで7時間のフライトです。昔なら、何でも持ち込めたようですが、今の時代は無理です。通関後に購入できるのは、カップ麺(機内で購入すると4$)かサンドイッチくらいです。なので、往復とも食事をつけました。

往復ともフライトは、順調ではありませんでした。行きは2時間遅れで帰りは、5時間遅れです。なので、帰りは関空に着くと終電が出たあとです。車をパーキングサービスを利用していたので足の心配はありませんが、電車なら空港内で野宿です。

ジェットスターは、遅延することで有名なので、そのときの対策を怠ってはいけません。ジェットスター側の理由で遅延しても、一切の保証を行わないことは約款に記載されています。あくまでも、ジェットスターの利用は自己責任です。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク