ピーチ航空大阪ー福岡便の体験記(2013年09月20日)

normal

投稿者:chun

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2013年09月20日

ピーチ航空大阪ー福岡便の体験記

ピーチを使うのは2回目。ちょっと遠くへ旅行したい時、新幹線よりも圧倒的に安い値段で行けるので非常に助かっています。関西空港まで行くのは面倒ですが、空港までの費用を換算しても、他の交通機関を使うより安いです。飛行機に乗る事で旅気分が盛り上がるし、LCCの登場で空港や飛行機が前より身近に感じられるようになりました。

空港に着いてからの搭乗手続きは簡単。コピーした搭乗券を専用の機械にかざしてチケットを発行するだけという単純さなので、感動しました。わからなくても近くに係員の人がいるので安心です。関西空港はピーチ専用のターミナルがあるのですが、清潔感があり、店もおしゃれなので落ち着けます。搭乗までの流れはプレハブのような簡素な作りの通路を歩いて機体までも歩いて…とシンプルですが、それゆえ安い料金なんだと思うともっと頑張ってほしいと思えます。

機内は思った以上に狭く、座席がすぐ目の前まで迫っていますが、せいぜい1時間のフライトなのであまり気になりません。ただ、狭い機内ゆえ窓側の席になったらトイレに行くのは遠慮してしまいそうです。LCCは遅れやすいというイメージがありましたが、私が載った時はほぼ定刻通り。機内が狭い、手続きがセルフサービスなどの違いはありますが、その他は普通の航空会社と何も変わりません。

今度はLCCを使って海外に行ってみたいなあと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク