ジェットスタージャパン大阪ー福岡便の体験記(2013年7月28日)

good

投稿者:JETTU

搭乗LCC:ジェットスタージャパン

搭乗路線:大阪(関西空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2013年07月28日

ジェットスタージャパン大阪ー福岡便の体験記

昔はANA・JALという選択肢しか無かったのですが、LCCが登場してから国内旅行に行く機会が激増しました。2か月に一度はLCCを利用してどこかに行っています。今回はジェットスターを利用して大阪から福岡に行きました。

往復でカード決済手数料等含めても10,000円程度です。上手く安い日を選択出来れば8,000円程度あれば大阪から福岡に移動出来る感じで、片道の相場が約3,800円〜約12,000円の範囲で変動しており夜行バスと変わらないレベルの価格設定です。

サービス面に関しても極力コストになる事は省いている感じで、機内食や飲み物はありますが、全て有料になっています。ただし国内線の場合は電車移動程度の時間なので、特に必要無いので飲み物が欲しければペットボトルを用意して持ち込めばOKです。また、荷物の預け入れや座席の指定も有料です。

特に不満点は無いですが、しいて言うならばLCC全体的に欠航時のリスクに対しての措置がもっとあれば安心だと感じます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスタージャパン タグ: , , , , , , , , パーマリンク