ピーチ航空大阪ー福岡便の体験記(2012年5月2日)

normal

投稿者:さおりん

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2012年05月02日

ピーチ航空大阪ー福岡便の体験記

九州の友達に会いに行くため、関空からピーチを利用しました。格安航空に乗るのはこれが初めてでした。料金はゴールデンウィークということもあり、あまり安くは無かったですが、それでも新幹線で行くよりはだいぶ安かったです。

しかし、空港に行って搭乗手続きでかなり待たされました。プレハブのようなところで待たされ、あーお金ケチってるなーという感じがしました。安いから当たり前なのですが。

機内に乗る際も、通常の航空会社のように室内から移動すると機内に入るという風ではなく、プレハブからバス移動で、バスから降りて飛行場を少し歩き、簡易につけられたような階段をのぼって機内に入りました。しかも混雑しておりなかなか乗れません。飛行場は日の反射でまぶしくて暑かったです。

また手荷物預かり別料金なのでみんな機内に多く持ち込むので、機内の席上のケースはいっぱいになっていて、添乗員さんが整理して回っていました。隣の席との間隔も狭かったです。また機内食はすべて有料でした。私は機内食がキライなのでこの分安くなるのは嬉しいです。添乗員さんはみんな優しくて愛想がよく、気持ちよく搭乗することができました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク