スカイマーク東京ー福岡便の体験記(2013年5月12日)

normal

投稿者:エアコンドル

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:東京(羽田空港)ー福岡(福岡空港)

搭乗日:2013年05月12日

スカイマーク東京ー福岡便の体験記

急遽福岡への出張が決まった時にスカイマークの飛行機を羽田から利用させてもらいました。私は以前、サラリーマンだった頃には国内移動はANAを優先的に利用するようにしていたのですが、自分で自営業をするようになってからはコスト意識が変わった理由もあり、出張などでは新興航空会社を優先的に使用するようになりました。

東京から福岡はドル箱路線ですから、様々な航空会社の飛行機が飛んでいます。でも、スカイマークの飛行機が料金的にも本当に手頃で、福岡の出張が多い私は好んで乗るようにしています。

機内のサービスはANAやJALと比べるのはかわいそうですが、特に不満は感じた事はありません。あまり構って欲しくないタイプの私には、時にはANAなどの過剰な笑顔は鬱陶しくも感じます。別に無愛想なわけでもありませんし、単なる移動手段である出張利用の飛行機では、スカイマークのサービスに不満を感じることはありませんでした。

一点だけ不満があるとすれば、羽田のチェックインカウンターが、何となく辺境の地にあるような雰囲気で、何となく「貧しい人たち」的な思いをさせられてしまうことがある点でしょうか。何となく夜行高速バスの出発センターと同じような雰囲気で、「飛行機に乗るぞ!」感が何となく味わえないのが不満といえば不満でしょうか。

でも、コスパを考えれば気にはなりません。今後も福岡行きにはスカイマークを利用し続けると思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク