ピーチ航空大阪ー石垣島便の体験記(2013年5月15日)

good

投稿者:トメ

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー石垣島(新石垣空港)

搭乗日:2013年05月15日

ピーチ航空大阪ー石垣島便の体験記

初ピーチでした。弟の結婚式出席のために家族旅行を兼ねて費用が安くあがるピーチを選びました。

大人2人、子供1人、幼児1人で片道46000円ほど。手荷物は最小限で臨むことにして『ハッピーピーチ』適用での運賃です。帰路は疲れていることもあり『ハッピーピーチプラス』にして60000円弱でした。(いずれも空港使用料込)

国内大手キャリアばかり利用してきましたがそれも子供がいないうちだけ。人数が増えてしまったので、初めての格安航空会社でのフライトでした。安くあがる分、席を隣同士にしてもらうことは不可、など不都合なこともありますが、フライト時間は2時間弱。なんとか我慢して乗り切ることにしました。

チェックイン時には印字した予約の控え、もしくは予約番号が必要なのですがとにかく安さで選んだ!という中高年のおばちゃんがそのどちらももって来なかったらしく、ちょっとした騒ぎになっていました。HP見れば、ちゃんと書いてあるのですけどね。

サービスは全体的にエネルギッシュでフレンドリーな感じ。とにかく若い会社!という印象でした。好印象です。ん?と思うこともありましたがスタッフがとにかく一生懸命なのが伝わってきます。1歳半の息子にもとても親切にしてくださり不安でいっぱいだった子連れフライトも無事に終えることができました。帰路は家族が並んで座ることができて、子供も機嫌よく過ごすことができました。並び席を希望する方には、プラス料金での搭乗がマストです。

大手キャリアのような、完璧なサービスを希望する方には全くオススメできません。ちょっとしたトラブルやミスを寛大な気持ちで受け取れる方になら非常に快適なフライトになるかと思われます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク