ピーチ航空大阪ー札幌便の体験記(2013年7月13日)

normal

投稿者:k・k

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2013年07月13日

ピーチ航空大阪ー札幌便の体験記

先日の連休、彼女と北海道旅行に行こうということになりました。お金もないので飛行機運賃を節約したいのと、今までLCCを一度も利用したことがなかったので、今回はピーチを利用してみました。

まず運賃は事前に予約しておいたため、12000円ほどでした。LCCの場合空席が少なくなると、運賃が上がり、席に余裕があると、運賃が下がるので、予約のタイミングは大事ですね。

関空のLCC用ターミナルは、コンパクトでとても利用しやすいと思いました。すぐに飛行機に乗れますし、とても便利でよく考えられてるなあ・・・と感心しました。

肝心のサービスや乗り心地ですが、これも問題ないと思いました。座席は確かに狭いですが、私は体が小さいこともあり、問題ありませんでした。サービスも食事などは有料ですが、適正価格だと思いました。
 
しかしLCCの場合、遅延が発生する確率が、とても高くなります。今回は大丈夫でしたが、到着が遅れると予定が狂うので、大変そうです。また「これから飛行機に乗る」という気持ちにならない、という感じもしました。JALやANAの場合、乗る前、飛行中も適度な緊張感がありますが、それがないんです。「高速バスに乗るように利用できる」といっていましたが、まさにそんな感じでしょうか。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク