ピーチ航空大阪ー長崎便の体験記(2012年12月1日)

good

投稿者:ST

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー長崎(長崎空港)

搭乗日:2012年12月01日

ピーチ航空大阪ー長崎便の体験記

お墓参りに、家族で長崎に行きました。家族4人でしたが、私と母親は飛行機が初体験とあり、最初は新幹線で行こうと言っていました。格安格安とニュースや新聞で聞いていたものの、どんな飛行機でどんな感じで飛んで行くか検討もつきませんでした。

とりあえずネットでピーチのホームページを開けてみました。どうせ席を取るのは、手続きなど面倒で難しいのだろう。そんな気持ちをもってホームページを見ていたのですが、大きく期待を裏切られ、めちゃくちゃ簡単でした。乗る日にちをカレンダーで選び、飛行機の席が出てきます。そこで空いてる席をクリックするだけで完了でした。コンビニで飛行機の料金を支払いましたが、確か一人片道1,500円位だったと思います。とんでもなく安いと感じました。

飛行機に乗るまで日にちがあったのと、キャンペーンであった為安く行けましたが、これからの旅行に行くときの交通手段として、飛行機という選択肢が、一つ増えました。搭乗手続きもわずらわしい事もなく、事前に印刷をしていたA4サイズの紙をバーコードに通すだけでした。

安いのには何か理由があるのでは、そんな疑問ももったりしましたが、一度乗るとそのように思う事もなくなりました。約50分のフライトでしたが、席が窮屈に感じる事もなく、新幹線等で行くよりは断然早いので、苦にもなりませんでした。インターネットでチケットを依頼すると、その後定期的に今後の格安便のメールが届きます。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク