エアアジアジャパン那覇ー東京便の体験記(2013年7月8日)

good

投稿者:ひとみん

搭乗LCC:エアアジアジャパン

搭乗路線:那覇(那覇空港)ー東京(成田空港)

搭乗日:2013年07月08日

エアアジアジャパン那覇ー東京便の体験記

今年の夏に、ふと突然思い立って、両親と沖縄旅行を計画。その旅行の帰りの便をエアアジアジャパンにしました。他の航空会社のチケットは高くて買えませんでしたが、出発日の1週間前に購入しましたが、エアアジアジャパンなら1万円台で買えました。

飛行機は最前列から最後尾までが見渡せる程度の小さな機体。座席と座席の間がちょっと狭いので、大柄な人は特別なシート(料金プラス)で選んだ方がいいかも。那覇空港への到着が大幅に遅れていたためか、すぐに離陸しました。

離陸後にレッドエンジェルと呼ばれる客室乗務員さんたちが有料のドリンクやフードの販売をはじめました。その後、オリジナルグッズの販売もしてました。このオリジナルグッズがおしゃれでかっこよく、大きめのトートバッグを購入しました!価格もお手頃なので、お土産にも喜ばれそうです。レッドエンジェルたちはみんな気さくで、話しかけやすくてよかったです。普通の航空会社の客室乗務員さんたちはちょっとお高く止まっている?感じがしたので。

通常ですと、ドリンクサービスや機内食があったり、ブランケットを貸してくれたり、音楽や映画を楽しめますが、格安航空会社の場合はそういったサービスや娯楽はありません。iPodなどを持ち込んで音楽を聞く人や読書している人、雑誌を読む人などがいました。あとは成田へ帰る便だったので、寝ている人が多かったですね。フライト中の暇つぶしのアイテムは持っていったほうがいいと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアジャパン タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク