チェジュ航空大阪ーソウル便の体験記(2012年8月10日)

good

投稿者:ウィンダ

搭乗LCC:チェジュ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ーソウル(金浦空港)

搭乗日:2012年08月10日

チェジュ航空大阪ーソウル便の体験記

関空から金浦まで、チェジュ航空の飛行機に乗りました。格安航空には初めて乗るので、ちょっと緊張していました。格安っていうぐらいだから、あちこちの経費を削りに削って、全体的にショボイ感じになっているんじゃないかって心配でした(笑)。実際に乗ってみたら、そんなにショボショボな飛行機ではありませんでした。当たり前ですね。

シートが3席並んでいました。それが3列あって、通路があります。狭さは大して感じませんが、移動する時は面倒ですね。普通の飛行機だと、窓側がいいという人もいると思うんですけど、チェジュ航空の場合は3席がきっちり並んでいますから、トイレの時が面倒です。通路側以外は、多少圧迫感もあります。

もし座席のリクエストができる状態なら、絶対に通路側をお願いしましょう。あるいは短時間ですから、トイレには絶対にいかない覚悟で窓際に座るかです。もしトイレに行きたくなったら、真ん中の席と通路側の人に立ってもらうか、足を完全に上げてもらうしかありません。

値段の割にサービスもちゃんとしていました。短時間のフライトなのにおにぎりが出ました。キムチツナ味?の若干不思議な味でしたが、すでに異国の味がして、これはこれでイケてます(笑)。スタッフの対応もちゃんとしていましたし、機内雑誌もありましたよ。お客さんは、ビジネスで使っている人が多い感じがしましたね。

国際便だと思うとちょっとビビる部分もありますけど、長距離バスに乗っていると思えば納得できるフライトでした。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: チェジュ航空 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク