ジェットスタージャパン東京ー名古屋便の体験記(2013年6月30日)

bad

投稿者:minika

搭乗LCC:ジェットスタージャパン

搭乗路線:東京(成田空港)ー名古屋(中部空港)

搭乗日:2013年06月30日

ジェットスタージャパン東京ー名古屋便の体験記

ジェットスターはメルマガの会員になっているので、毎週金曜日に「ラッキーフライデーセール」というセールのメールが届きます。時期によって国内線や国際線が期間限定で安くなります。今回1990円という安さに魅かれ名古屋に行くことにしました。

羽田の方が近く、成田まで行くのはどうかなと思いましたが、安いからいいかと思いました。ただ国際線でもそうですが、ジェットスターは予約完了までにいろいろ追加で加算されるので、うたい文句どおりの値段どおりには行きません。今回も飛行機代だけで大体3000円くらいの料金になりました。これに成田までの交通費がかかるので、トータルコストはかさむ一方です。普段海外に行く時は成田エクスプレスを使いますが、今回は出来るだけ安い在来路線を乗りついて成田に向かいました。

飛行機自体の内装は国際線と似たようなものでしたが、やはり国際線と比べてかなりコンパクトに出来ている気がしました。前の座席との間隔もかなり狭い感じがします。乗っている時間が短いからいいですが、これが長い時間だと大変だと思いました。

1時間弱しか乗っていないので、飛んだと思ったらすぐに着陸という感じでした。経費節約のため機内でも何も頼みませんでしたが、他のお客さんもあまり頼んでいる感じはしませんでした。少し前に全日空で徳島まで行ったのですが、その時は温かい飲み物のサービスなどもあり、座席間隔もこのジェットスターよりも広く、かなり快適なフライトでした。何より羽田発着なので余計な時間とお金がかかりません。

名古屋についてからも空港までは特急で30分かかります。新幹線で行くのに比べて、一つ一つの乗り物に乗っている時間は短いのですが、乗り替える手間が多くてかなり疲れたというのが事実です。

都内在住者がわざわざ名古屋に行くために成田まで行く必要はないと思います。次回からは多少高くても、普通に羽田から飛行機に乗るか、新幹線を利用した方がストレスがなく名古屋に行けると思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスタージャパン タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク