スカイマーク東京ー札幌便の体験記(2012年7月15日)

normal

投稿者:ミミック

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:東京(羽田空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2012年07月15日

スカイマーク東京ー札幌便の体験記

スカイマークのこと色々と気になっていたのですが、評判も言うほど悪くなさそうだったので、家族旅行の際に利用してみることにしました。料金は一般的なものに対して大体40パーセントオフというのが通常らしく、頻繁にチェックしているともう少し安めの代金で利用できるかも、という話を聞きました。利用した時は大体1万7千円くらいだったと思います。

サービスが雑、という話も聞きましたが、特別そう感じることはありませんでした。荷物をあげているところを手伝ってもらっている人もいたので、何もしてくれないということは少なくともなさそうでした。座席の座り心地も間隔も、低価格とは思えないごく一般的な快適さでしたね。混んでいる割には、あまりごみごみした印象は無く、清掃も行き届いていて日本の航空会社だなという感じでした。

出発は少し遅れたので、到着もそれなりに時間をオーバーしていました。空港を見て回る予定はつぶれましたが急ぎの用事はなく、そのまま宿泊だったので何とかなりましたが、あまりタイトなスケジュールは組まないほうがいいのかなとは思いました。全体的な感想としては、考えていたより普通でした。安いからサービスはそれなり、というよりも、安い割りにしっかりしていたという感じです。これなら日常的に使えるなと思いました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク