ジェットスター航空東京ーマニラ便の体験記(2013年4月5日)

bad

投稿者:グリーンマンゴ

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:東京(成田空港)ーマニラ(ニノイアキノ空港)

搭乗日:2013年04月05日

ジェットスター航空東京ーマニラ便の体験記

現在、マニラに住んでいます。

6か月往復チケットを探していたのですが、6か月以上だと、たいていのキャリアは料金がかなり高くなってしまいます。その中で、ジェットスターは、復路も1万5千円、往路はセールで買ったので5千円でした。サーチャージなどを入れると、往復で4万円弱です。

ジェットスターのようなLCCは、遅延が多いと聞いていたので、マニラ空港に迎えに来てくれる友人にも、「おそらく遅れるから」と連絡をしておきました。

そして、当日。

ジェットスターのHPを見ると、すでに2時間遅延の案内があります。「やっぱりなあ」と思いながら、成田空港のHPを見たところ、遅延の案内がありません。どっちが正しいのかわからないので、とりあえず空港に向かいました。すると、ジェットスターのチェックインカウンターは何事もなかったように開いていました。ジェットスターのHPだけを見ていたら、乗り遅れるところでした。

機内食はマズいと聞いていたので、空港でおにぎりを買いました。空港で朝ごはんも食べましたし、4時間ちょっとのフライトですから、その程度で大丈夫でしょう。

出国手続きも終わり、ゲートに到着しましたが、集合時間になっても肝心の飛行機がいません。やはり最初から2時間遅延するつもりだったのでは、と思わず疑ってしまいました。集合時間を過ぎて、あたりがざわざわし始めたときに、遅延のアナウンスがありました。たしか30分出発が遅れる案内だった思います。しかし、30分過ぎても飛行機がゲートに来る気配もなく、アナウンスもなく…。いらだった人たちがジェットスターのスタッフに駆け寄って文句を言っていましたが、自分でLCCを選んだくせに文句を言うな、みっともないと思いました。

ようやく飛行機が到着して搭乗となりましたが、機内の通路が狭いためか、列がまったく進みません。LCCなので仕方がないと観念しました。結局、飛行機は50分遅れでマニラに到着しました。

ジェット気流に飲み込まれて、悲鳴が上がりましたが、ちょうど日本付近に爆弾低気圧があったせいで、ジェットスターのせいではないと思います。機内は寒かった気がしますが、上着なども持ち込んでいたので、大丈夫でした。

ある程度のデメリットを覚悟すれば、お財布にも優しく、納得のサービスだと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , , パーマリンク