エアアジアジャパン東京ー札幌便の体験記(2013年6月9日)

good

投稿者:空の旅

搭乗LCC:エアアジアジャパン

搭乗路線:東京(成田空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2013年06月09日

エアアジアジャパン東京ー札幌便の体験記

仕事で札幌に行く必要があり、3か月ほど前から格安チケットを探していた所、エアアジアジャパンのチケットを発見しその場で予約しました。事前予約時に色々と条件を調べましたが、預け荷物が有料であること以外は特に気になりませんでした。

当日までは「ちゃんと飛ぶのか?」という不安もありましたが、天気は晴れでそのような不安もなく問題なくチェックインできました。チェックインはANAの職員が担当しているようで、格安航空でイメージされるようなぶっきらぼうな対応などはなく丁寧な対応でした。

空港は成田空港第二ターミナル1階の隅っこという、一度も使ったことのない場所で、さらにターミナルから倉庫の横の通路のようなところを抜けて「ここどこ?」といったところまで歩きます。待合ロビーも非常に簡素ですが、慣れてしまえば何も問題ありません。機内への持ち込み厳禁かと思っていましたが、このロビー併設のコンビニでは飲み物などを買うことができます。機内へはバスで移動し、タラップで乗り込みます。ある意味楽しかったです。

予約時にプラスチャージを支払って一番前の席を予約していたのですが正解でした。座席の狭さを感じなかったからです。ただ、一番前の席だと着席時にCAさんとガラス越しに対面になります。これは照れました。

かくして無事新千歳に到着。初めてのLCC体験は何の問題もなくむしろ楽しく終了しました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアジャパン タグ: , , , , , , , , パーマリンク