エアアジアジャパン東京ー札幌便の体験記(2012年09月15日)

bad

投稿者:ダウ

搭乗LCC:エアアジアジャパン

搭乗路線:東京(成田空港)ー札幌(新千歳空港)

搭乗日:2012年09月15日

エアアジアジャパン東京ー札幌便の体験記

友人の結婚式に出席するため、エアアジアの飛行機を利用して、札幌へと旅立ちました。料金は往復で2万円程度と格安でした。3連休の初めでしたが、早い時期から予約したので、席をきちんと確保することが出来ました。時間も成田11時発と利用しやすい時間でした。

当日、友人と一緒に行ったのですが、その友人が搭乗券を印刷し忘れたので、別に1000円程度の手数料がかかってしまい、かなり不満をもっていました。ホームページがとてもみにくく、きちんと隅から隅まで読まないと当日何をもっていけばいいのか、事前にどんな手続をしなければならないのかがわかりにくいです。

大きな荷物を預ける、機内食、電話での予約などは別途手数料がかかります。逆に考えると、こういうものが不必要な人にとっては、値段をかなりおさえることができるのです。

当日、成田空港に行き、手荷物を検査し、チェックインは簡単に済ませられました。待合室ははずれた場所のプレハブでしたのでかなり不安でしたが、機内に乗り込めました。当日は30分くらい遅れて出発しました。席はかなり狭く、国内便程度の時間であったら我慢できるかもしれませんが、かなり長い時間のフライトとなると厳しいかもしれません。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: エアアジアジャパン タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク