ジェットスタージャパン東京ー鹿児島便の体験記(2013年4月16日)

normal

投稿者:ヨッシー

搭乗LCC:ジェットスタージャパン

搭乗路線:東京(成田空港)ー鹿児島(鹿児島空港)

搭乗日:2013年04月16日

ジェットスタージャパン東京ー鹿児島便の体験記

4月中旬にジェットスタージャパンを利用して東京ー鹿児島間を往復しました。(片道7590円+990円)

何度か、ジェットスタージャパンに乗っていますが、シートは革張ですが狭いです。体重が90Kgを越える人にはキツ目です。また、革張シートはお尻が滑るので、私はあまり好きではありません。

ジェットスタージャパンの特徴は、LCCにしては稀有な会社です。というのも、もしもの時は、JALへの振り替えがあります(必ずではありません)。ジェットスターの国際線は、スタッフの対応は最悪ですが、国内線のスタッフは誠意のある対応であることが多く、血圧が上昇することはありません。

しかし、LCCであることには変わりなく、遅延・欠航・勝手な振り替えはお約束です。成田22:00着は京成の最終に乗り遅れる危険があるので絶対に搭乗してはいけない便と考えています。

ジェットスタージャパンは、チケット購入時にしか買えないバウチャーを買うことをお勧めします。スケジュールの変更や機内サービスに利用できます。鹿児島までは、2時間かかりますので必ず、飲み物と軽食を持ち込みます。また、簡単な読み物も持って行きます。食べて・寝て・読んでの2時間のフライトです。

座席指定(有料)をしても、希望の席に座れないことがあります。その場合、指定席料金の返金はありません(苦情は受け付けてもらえません)。また、コールセンターは、回線が細く繋がったことがありません(時間のムダです)。

それでも、鹿児島まで往復で18,000円ほどで行けるので、安くて便利です。コストパーマンスを考えれば、長距離バスよりお得です。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスタージャパン タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク