ティーウェイ航空福岡ーソウル便の体験記(2013年2月15日)

good

投稿者:きょん

搭乗LCC:ティーウェイ航空

搭乗路線:福岡(福岡空港)ーソウル(仁川空港)

搭乗日:2013年02月15日

ティーウェイ航空福岡ーソウル便の体験記

これまで国内を含めてLCCに搭乗したことはありませんでした。何となく、金額が安い分、サービスの面が気になって利用する気がしなかったのです。

しかし、ティーウェイ航空が福岡に就航して以来、会社の同僚たちが頻繁に韓国旅行に行くのを見て徐々に興味を持つようになり、友達から旅行に誘われたことをきっかけにティーウェイ航空に乗って韓国旅行に行く事に決めたのでした。料金ははっきりと覚えていないのですが、往復の航空券、空港使用料、空港税などを含めて約20000円弱だったと記憶しています。

実際に飛行機に搭乗してみると、機体自体は新しくないものの、掃除が行き届いており想像していたよりも清潔感が感じられました。また、心配していたシートピッチは噂通り狭かったですが、飛行時間が1時間20分と短いので、身長158センチの中肉中背の私は特に問題ありませんでしたが、一緒に行った身長168センチの友人は足の向きを何度もかえていたので、男性の方や、体の大きな方にはかなり窮屈なのではないかなと思いました。

それ以外は、ドリンクサービスもありますし、手荷物に関してもさほど厳しくないため、すっかり気に入ってしまいました。福岡発着の時間も悪くないため、今後も是非利用したいと思っています。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ティーウェイ航空 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク