ジェットスター航空大阪ー台北便の体験記(2013年10月11日)

ジェットスター航空の良い口コミ・感想・体験談

投稿者:silk

搭乗LCC:ジェットスター

搭乗路線:大阪(関西空港)ー台北(桃園空港空港)

搭乗日:2013年10月11日

ジェットスター航空大阪ー台北便の体験記

わたしたち夫婦は今年の10月に5泊6日で台湾旅行をしました。その時に少しでも安く行きたいと思い、初めて格安航空会社を利用することにしました。ジェットスターかピーチか迷いましたが、ピーチの台北行きは朝がとても早く、ホテルに前泊しなければとてもじゃないけど乗れそうになかったので、ピーチはあきらめ、ジェットスターにしました。

格安航空会社のチケットを予約する時に初めて気づいたのは、日によって料金が全然違うことでした。せっかく安く行きたかったので、一番安い日に行って一番安い日に帰って来ようと思ったら、5泊6日になってしまいました。台湾旅行にしてはちょっと長い滞在となりますが、その分、現地で楽しんで来ようと思い、その日を選びました。ちなみに諸経費を含めて航空運賃は一人往復27,800円でした。

機内は狭いということを友達から聞いていたのですが、たしかに普通の飛行機よりも狭かったです。でも台北まで3時間ぐらいなので、なんとか我慢できるかなという感じでした。食事がついていないので、自分たちで前もってパンなどを買っておいて機内で食べましたが、やっぱり温かい機内食が食べたいという気持ちになりました。機内食もブランケットも自分でお金を払わなければ出てこないというサービスなので、そこはしかたがないと我慢しました。

良かった点はやはり航空運賃が安いということです。これに勝るものはありません。台北やアジアぐらいだったらちょっとぐらい狭くてもサービスが少なくても大丈夫だと思います。ですので、これからも格安航空会社を利用していきたいと思っています。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ジェットスター タグ: , , , , , , , , パーマリンク