スカイマーク福岡ー那覇便の体験記(2013年11月18日)

スカイマークの良い口コミ・感想・体験談

投稿者:ひながた

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:福岡(福岡空港)ー那覇(那覇空港)

搭乗日:2013年11月18日

スカイマーク福岡ー那覇便の体験記

急遽沖縄に行く用事ができてしまった為、航空券の手配をしなければならなくなった私だったのですが、福岡から沖縄にスカイマークの飛行機が飛んでいることは、その時まで知りませんでした。でも、結構直前の予約なのにも関わらず料金は片道1万円と本当に格安でとても助かりました。

普段の飛行機はANAを利用することが殆どなので、新興航空会社のスカイマークの便を利用するのが今回が初めてです。事前に決済も全部済ませていましたし、座席の予約もネットでできたので、私は出発の90分前に福岡空港に到着するように熊本の自宅を出発しました。

チェックインには決済をしたクレジットカードが必要になるとの事だったので、なんでだろう?と思っていたのですが、空港に着いた時に理由がわかりました。自動チェックイン機にカードを挿入すると、全部チェックインの手続きが終わる仕組みになっているんですね。地下鉄の出口からはちょっと歩く場所にチェックインカウンターはあったのですが、まあ許容範囲です。チェックインは2分もかからずに終わって、手荷物を預けました。

機内は8割の搭乗率という所でしょうか。座席も特に狭いなあなどと感じることはありませんでした。飲料のサービスなどはありませんでしたが、トイレに行けば、一番奥で待機している乗務員さんがドアを開けてくれたりして、サービスに不満は特に感じなかったですね。

長距離ならどうなんだろうとは思いますが、福岡沖縄便あたりの短距離ならば、値段も安いしチェックインも簡単なので、スカイマークは結構良いなあと私は感じました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , パーマリンク