春秋航空茨城ー上海便の体験記(2013年7月22日)

good

投稿者:ハイナンダオ

搭乗LCC:春秋航空

搭乗路線:茨城(茨城空港)ー上海(上海浦東空港)

搭乗日:2013年07月22日

春秋航空茨城ー上海便の体験記

私は現在中国に留学しています。すでに1年ほど中国で住んでいます。それで、日本への帰国や出国の際には、春秋航空を利用しています。先日、「茨城ー上海」の路線を利用しました。

乗った飛行機は、これまでよりもけっこうきれいで、シートも皮張り(おそらく合皮)でした。座席の間隔は、そんなに広くありません。軽自動車の後ろのようです。2,3時間のフライトならばまだ耐えられるという感じです。

春秋航空に搭乗する際に注意したい点は、「手荷物+預ける荷物」の合計が15キロ以内にしなければいけないということです。一般の航空会社は、預ける荷物が何キロ以内となっていますが、春秋航空は荷物(手荷物+預ける荷物)の合計です。ちなみに、1キロオーバーすると3000円の追加料金が発生します。この航空会社は、すごくシビアですので、どうぞご注意ください。

そして、そうした事情なので他の航空会社の受付と比べて、時間がかかります。早めに受付カウンターへ行くようにお勧めします。それから、機内のサービスは一切ありません。ですので、機内に入る前に空港で飲料水を買っておくようにした方が良いです。良かった点としては、日本語のアナウンスや日本人の乗務員がいる点です。初めての方でも安心して搭乗できると思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: 春秋航空 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク