タイガーエアウェイズシンガポールーマカオ便の体験記(2013年8月27日)

normal

投稿者:Mey

搭乗LCC:タイガーエアウェイズ

搭乗路線:シンガポール(チャンギ空港)ーマカオ(マカオ空港)

搭乗日:2013年08月27日

タイガーエアウェイズシンガポールーマカオ便の体験記

料金はそもそもの航空券代金がそれほど安くは無く、その上に燃料費やサービス料を足されたので、特に格安という印象はありません。ただ、アクセスがよかったというのが購入の理由でした。

機内は比較的清潔で、特に大きな問題はありませんでした。ただ、私の前の座席はひじかけが壊れてなくなっているなど、メンテナンスがやや行き届いていない印象でした。

食事の販売などは機内の乗客も手馴れているようで、大きな問題はありませんでしたが、支払いがシンガポールドルのみの表示でしたので、出発側の通貨も対応しているかは不明です。

やや不満だった点は従業員を最低人数におさえているせいか、乗客が勝手な行動をして席を移動したりしても誰も注意しておらず、ある意味好き勝手がまかり通っていたことです。なかなか言い出せない日本人からすると、中国人乗客の態度はやや迷惑でした。

よかった点は、座席の割り振りです。そもそも席は販売しているので、隣同士ぎゅうぎゅうに配置されるかと思っていましたが、三人掛けの座席で真ん中を空けて両側に割り振るなど、融通のきいた対応でよかったと思います。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: その他 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク