ライアンエアーブレーメンークレタ島便の体験記(2013年4月4日)

normal

投稿者:ビスマルク

搭乗LCC:ライアンエアー

搭乗路線:ブレーメン(チャンギ空港)ークレタ島(ハニア空港)

搭乗日:2013年04月04日

ライアンエアーブレーメンークレタ島便の体験記

ドイツの友達の所に長期滞在していた時の事です。ヨーロッパ内を格安で運行しているライアンエアーというアイルランドの飛行機会社のチケットでブレーメンからクレタ島へ遊びに行こうと友達から提案されました。せっかくヨーロッパに来ているのだから良い機会だと考えOKの返事をしました。と言うのも飛行機のチケットがとても安かったからです。ドイツのブレーメンからクレタ島のハニアまで往復で1人1万円程でした。他のメジャーな航空会社を使うと少なくとも4万円以上はかかると友達が言っていました。

しかし格安だけありブレーメン空港のチェックインカウンターは倉庫みたいな所でした。また格安航空券なので座席の指定がされていないので良い席をとりたければチェックインした後にゲートに並ばなくてはなりません。まるで電車に乗る感覚でした。フライト中には飲み物や食べ物の無料のサービスはもちろんありませんでした。もし飲食したければお金を払って購入しなくてはなりません。機内で売っている食べ物や飲み物はかなり高額だったので買っている人はいませんでした。

また座席間のスペースが狭いので背の高い人にとってはかなり大変なのではないかと思いました。値段が安い分だけ快適とは言えないフライトでしたが、ほんの数時間の事なので寝てしまえば何て事ないと思います。ただクレタ島からの帰りのフライトが朝早かったのでそれだけが大変でした。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: その他 タグ: , , , , , , , パーマリンク