ピーチ航空大阪ー那覇便の体験記(2013年6月11日)

good

投稿者:さざんか

搭乗LCC:ピーチ航空

搭乗路線:大阪(関西空港)ー那覇(那覇空港)

搭乗日:2013年06月11日

ピーチ航空大阪ー那覇便の体験記

ピーチ航空を利用して一番驚いたのはやはりその料金の安さです。片道8000円台だったと記憶しています。今までの航空会社ならあり得ない料金設定になっています。

出発の30分か45分前には、絶対に受付を済まさなければなりません。これを1分でも過ぎてしまうと、乗車できなくなってしまいます。まずここを押さえておかなければなりません。

また予期せぬトラブルで欠航になることもあります。その欠航の場合でも料金の払い戻しはありません。安い理由にはそれだけのリスクがあるということです。これを理解した上で、LCCというものを利用して下さい。

座席に座ると、座席数を多くしているだけあって少し狭く感じました。しかしこれは、距離が近い場所ならそれほど苦になりません。機内サービスはすべて有料になっていて、これを利用する人は安さを求めているので、あまり利用している人もいませんでした。距離が長くなると、利用者の数も増えてくると思います。

乗務員の方も、よく教育が行き渡っていると感じました。ガイヤの夜明け等のテレビ番組でもその様子が紹介されていました。営業開始当初は様々な問題があったようですが、社員の方の工夫と努力でスムーズに飛行機を低価格で利用できてとても満足できました。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: ピーチ タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク