スカイマーク東京ー神戸便の体験記(2013年6月4日)

normal

投稿者:カンガエルー

搭乗LCC:スカイマーク

搭乗路線:東京(羽田空港)ー神戸(神戸空港)

搭乗日:2013年06月04日

スカイマーク東京ー神戸便の体験記

急な出張で、羽田→神戸を利用しました。定刻は、羽田11:05発、神戸12:15です。この便を利用すると午後の神戸市内での打ち合わせに間に合うので便利がいいので良く利用しています。料金は、直前なので13,800円でした。もっと、早く予定が分かっていれば10,000円ぽっきりで購入できるのでJRより確実に安いです。

羽田空港に着いたのは、10時30分です。搭乗口前についたのが10時45分でした。通常なら、そろそろ登場開始です。スタッフの姿も見えません。11時にスタッフが登場しました。11時20分から搭乗開始とのアナウンスがありました。実際に搭乗開始したのは11時30分で、先に老人・子供連れの搭乗です。座席がほぼ埋まりかけた頃に、機内アナウンスがあり、機体に不具合が見つかったので一度、外へ出てくださいとのアナウンスがありました。前の席からゾロゾロと機外へと、ロビーで待つことになりました。やがて、12時になり、機体整備のため欠航のアナンウンスがありました。

外へ出て、スカイマークのカウンターへ行くと、既に払い戻しの長蛇の列です。私は、先にANAのカウンターに行き、出発間近の席を購入しスカイマークのカウンターへ戻りました。説明を聞くと、払い戻しを受けるかJRに振り替えるかを聞かれました。JRならJR代を出すとのことです。JRと告げると、17,000円が入った封筒を渡されて終わりです。クレジットは、引き落とされるので気を付けて下さいと言われました。

相手先に着いたのは、午後3時でした。これなら、最初から早起きしてJRにしていれば良かったのですが、安いのが魅力のスカイマークは、止められません。スタッフの対応は、手際よく、欠航になれた感じでした。職員が持つ箱の中に17,000円のスタンプの押された封筒が束で入ってるのを見ました。用意がいいです。

今までに10回ほど羽田-神戸を利用しています。スカイマークの遅延は、当たり前ですが欠航は初めてです。いい、経験でした。

⇒LCCで行く節約旅行を計画中の方は必見!ホテルをお得に予約する方法

注目の口コミ・感想・体験談

注目キーワード

カテゴリー: スカイマーク タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク